日本美容皮膚科学会総会・学術集会に参加

更新日:2020年9月29日

コロナの影響で、会場参加だけでなく、WEB視聴も可能になっていましたが、

昨日の午後はサーバートラブルでよく視聴できなかったため(後日オンデマンドになるようですが)、今日は会場のほうに行ってきました。

検温・体調チェック・マスク着用(フェイスシールドもいただけました)・ソーシャルディスタンス等々、コロナ対策はきちんとされてました。

日本美容皮膚科学会参加

当院も最初はミラドライから開始するつもりですが、ゆくゆくはダーマペン4やHIFUも導入を考慮しております。

ダーマペンは、ウーバーピールが気になります・・・

MGコレクションも日本に入るようになったら試してみたいです。

感染予防のスリーブは絶対付けたいですが、ヒアルロン酸の薬液も関節用のヒアルロン酸ではなく、メーカーさん純正のもの(DP dermaceuticals)にしたいなと思います。

ハイフは、リフテラVが気になります・・・

他のハイフを補完するような立ち位置かのようなお話というか使い方のお話もありましたが、個人的には過去練習台になった際に上がった実感があったので・・・

痛みが少ない、小回り効いて操作性が良い、顎下の施術がやりやすい等々の利点があります。

HIFU ダーマペン4 リフテラ ハイフ 

企業展示ブースではいろいろパンフレットやサンプルをいただきました・・・

コスメは本格的に導入するか今のところ不明ですが、いいものがあれば導入していきたいと思っております。

お問合せ先

info@clinic-n.com


81回の閲覧