Blog 2020.07.28

ミラドライ 1照射で照射される範囲 CLINIC N東京銀座

ミラドライ専門のCLINIC N(クリニックN)東京銀座から、ミラドライ診療に関する院長ブログ第9号です。

ミラドライの1照射で照射される範囲について書きたいと思います。

ミラドライはマーキングに合わせて照射していくわけですけれども、
例えば、当院の標準サイズのテンプレート(60x120)で言えば、片脇24回照射するわけです。
その1回1回はどのくらいのエリアを照射することになるのか?というお話しです。

ミラドライの照射について見てみますが、写真のとおり、チップの側面には黒い線状のマークがついています。

ミラドライのテンプレートについて ミラドライ認定医の院長が詳しく解説します。東京のミラドライ口コミ1位CLINIC N(クリニックN)東京銀座 わきが・多汗症治療
皮膚に施したマーキングにもところどころマークがあり、
皮膚のマークとチップのマークとを合わせてハンドピースを置きます。ここでスイッチを押すと吸引がかかって照射がされます。

それで、テンプレートに戻ると、例えば、1列目の真ん中のところにあるマークにチップのマークを合わせて照射すると
楕円の上の先端に点状に書いてある長方形のところが照射されます。
(最初の1回目の照射では、ここが照射されるということ。)

ミラドライのテンプレート 1照射で照射される範囲をミラドライ認定医が解説


この長方形の照射エリアは、照射場所により大きさが変わってきますが、
最大で1cmx3cmの大きさになります。
ハンドピースやチップの大きさどおりではなく、一回り小さいということです。

それで、テンプレートの各列のマークに合わせてどんどん照射していくわけですが、
一応そうやってずらして照射していくと、各照射エリアはオーバーラップするということになっています。

ただ、硬くて真っ平のところでやっているわけではなく、柔らかい組織の上で、しかも麻酔がところどころに入ってそれなりに凹凸ができているところで、しかも照射時には強い吸引がかかるので、ものすごく高い精度で照射角度や場所等がコントロールできるかというとそうでもなかったりします。

そうすると、各照射エリアの間に隙間があいたりする可能性があり、「打ち漏れ」と言われる現象が生じるのかなと考察しております。
この可能性を減らすという意味で、ダブル照射(重ね打ち)のオプションがあります。

マーキングと麻酔との順序ですが、以前はマーキングをしてから麻酔という手順でしたが、最近は麻酔をしてからマーキングという手順が推奨されており、それは、マーキングした後に麻酔をすると、例えばところどころが盛り上がったりして、線がところどころ間隔が開いたりそうでもなかったりと、マーキングがいびつになる可能性を懸念してということのようです。

 

CLINIC N (クリニックN)東京銀座

東京都中央区銀座7-13-1 STAGE GINZA 6F
銀座駅徒歩4分、東銀座駅徒歩3分、JR新橋駅徒歩7分
GINZA SIXそば

完全貸し切り状態で他のお客様にクリニック内で遭遇することはありません。 施術室も常時窓を開けての換気、マスク着用、消毒、手洗い、検温、体調管理徹底しております。

ミラドライ 切らないわきが・多汗症治療 マイクロ波で汗腺を焼灼
治療回数通常1回  自費診療 292500円~428560円税込
副作用:治療部位の疼痛・腫脹・皮下出血・減毛、感覚の変化等

ミラドライ新橋 ミラドライモニター わきが 多汗症 ダブル照射 重ね打ち

院⻑ ⼩川 直美 医学博⼠

〒104-0061
東京都中央区銀座7-13-1 STAGE GINZA 6F

最寄り駅 銀座駅徒歩4分(東京メトロ銀座線・丸ノ内線・⽇⽐⾕線)
東銀座駅徒歩3分(東京メトロ⽇⽐⾕線・都営浅草線)
JR新橋駅徒歩7分
診療時間 13:00〜20:00
定休⽇ 不定休
※基本的に⽉・⾦・⼟・⽇曜⽇が営業⽇です
  • Twitter
  • Instagram
  • Youtube
  • Facebook