シングル照射とダブル照射はどちらがいいのか?ミラドライCLINIC N東京銀座

最終更新: 2020年9月29日


次はシングル照射とダブル照射、どちらがよいのか?という議論になっていきます。


個人的な考えですが、1回の施術でダブル照射のほうがよいのではと思っております。

もちろんシングル照射でも効果が得られることになっております。

シングル照射でも理論上は打ち漏れなく打てるということになっております。


ただ、実務上感じるのは、そんなに厳密に打ちたいところに正確に打てるわけではなかったりします。打ち漏れの可能性を減らしたいということでしたら、

局所麻酔やダウンタイムを2度経験する必要のない1度の施術での重ね打ちのほうがよいのではと思います(完全に主観的意見です)。

そのような考えから当院では全てエネルギーレベル5での2回照射のオプションもご用意しております。

ダブル照射ですが、これもどのようなものなのか確認されたほうがいいです。

2パス目は1パス目の中の真ん中のほうの部分にしか打たない場合もあります。

(単純に1パス目を2回(2倍)やるわけではない)

2パス目の照射位置に関しても、1パス目の各照射位置と同じ位置を狙う方もいらっしゃるようですし、1パス目で打ったところから少しずらした場所を照射するクリニックさんもあるようです。

当院のダブル照射の2パス目は、真ん中の部分だけでなく、1パス目と同じ回数照射します(ピュアに2倍です)。

照射位置は1パス目から少しずらしております。

エネルギーレベルに関しても、照射時間が変わります。

エネルギーレベル1は皮膚表面から2-3mmの所に1アンテナあたり2.4秒照射されます。

エネルギーレベル1でダブル照射したら2-3mmの所に4.8秒照射ます。

エネルギーレベル5なら2-5mmの所に1アンテナあたり3秒照射されますので、

エネルギーレベル5でダブル照射したら2-5mmの所に6秒照射されます。

よって同じ「ダブル照射」でも結構違ってくることになります。

(ただし出力はエネルギーレベル1でも5でも同じです。)



当院のダブル照射は、真ん中のエリアのみ2回照射ではなく、シングル照射で照射した回数のピュアに2倍の回数照射します。当院標準テンプレートの60X120を使用時は、13列48回照射になります。

発汗場所テスト&照射範囲カスタマイズオプションご利用の方の場合、使用するテンプレートのシングル照射回数の2倍の照射回数になります。



お問合せ先

info@clinic-n.com

無断転載お断りいたします。


ミラドライ新橋 マーキング シングル照射 ダブル照射

ミラドライ安い miradry わきが 多汗症

257回の閲覧

©2020 by CLINIC N All rights reserved.