Blog 2020.07.31

子供のミラドライ CLINIC N(クリニックN)東京銀座 ワキガ多汗症治療  

ミラドライ専門のCLINIC N(クリニックN)東京銀座から、ミラドライ診療に関するブログ第11号です。

※お子様のご意思に反して親御様からのご予約→結局ご本人様がご希望されないために直前にキャンセルになるなどのことがちらほら発生しておりましたので、しばらくこどものミラドライを休止しておりましたが、ご要望が多くこの度少し復活させております。状況を見てまた休止になる可能性がありますので、お考えの方はお早目にお問い合わせください。

今回はお子様のミラドライについて書いてみたいと思います。
アポクリン腺自体は胎児の時に出来ていますが、思春期までは不活発な静止状態にあり、
思春期に性ホルモンの影響を受けて、アポクリン腺が活発になるとされています。

ワキガ(腋臭症)の自覚を持たれるのは、個人差はあるのでしょうが、早い方ですと小学生高学年だったりされると思います。
ミラドライを受けられにいらした小児の方ですが、個人的な経験では12歳の方が最年少でした。
他の施設の先生のお話では10歳の方が最年少だったようです。

ミラドライは麻酔の工程がネックとは思いますが(個人差有り・平気な方もいらっしゃいます)、先の12歳の方も耐えていらっしゃり、問題なく施術終了されました。
当院では麻酔の時の針も長い針をグリグリ刺していく方法ではなく、短い極細針を垂直にスタンプ様に刺していく方法でご好評いただいております。

子供のミラドライで気を付けることとすれば、
①使える麻酔の量が体重当たりで限度があり、極端に体重が少ない場合は、問題が出てくる可能性がありえます。

②部活やスポーツなどで激しめに体を動かしているお子さんの場合、
ミラドライ後は1週間激しい運動は控えていただいておりますので、そのようにしていただく必要があります(予定を調整していただく必要があります)。

③打ち漏れがある場合、残った汗腺がその後活発になって、においの症状としてはまた出てくる可能性がありえます。
(成人になって2回目するのはアリだと思います。)
この可能性をご了承いただいての施術になります。

お子様は皮膚が薄いため、当院ではシングル照射のみとなります。
ダブル照射ですと施術時間も長くなり、施術に耐えられない可能性があるというのもあります。
照射範囲は個々人の体格などで個人差が大きいと考えられ、医師の判断で脇毛有毛部を覆う十分な範囲の照射を行う形とさせていただきます。

 

こどものミラドライ
シングル照射 270,000円税込
チップ・麻酔・薬代等 全て込みの料金

 

12歳以上の方が対象になります。

現金またはカードご一括払いのみになります。
ご予約金50000円を予めお振込みいただきます(お振込み手数料は患者様ご負担になります)。7日前以降のキャンセル(お日にち変更はご対応できない場合があります)は理由の如何を問わずご返金いたしかねます。)

全行程をミラドライ認定医の女性院長が担当します。
当院は狭いというのもあり、貸し切り状態になり、他のお客様と顔を合わせたりすることはありません。プライバシーも万全です。
男性医師に脇を見られることに抵抗がおありの方、クリニック内で特に異性の患者様とすれ違ったりすることに抵抗がおありの方にお勧めです。

施術を受けられるご本人様に予め問診表にご記入いただき、ミラドライの説明動画をご視聴いただきます(施術当日のカウンセリングは動画の内容は基本的にご理解いただいている前提で、主にご不明な点にお答えする形になります。)

お写真をWEB上で使わせていただくことはありませんが、ご感想を術後2回に渡り送っていただきます。

17歳以下の方は親権者承諾書をご提出いただく形になります。
親権者の方がご同伴される場合、当院が狭いため親権者の方お一人までとさせていただいております。また、施術中は院外でお過ごしいただく形になります。
親権者の方がご記入の上ご捺印いただいた承諾書をご持参いただき、お電話で親権者の方にご確認を取る形で対応することも可能です。

詳しくはお問合せください。

こどものミラドライ わきが治療 剪除法 ボトックス ミラドライ認定医が施術 クリニックN東京銀座


CLINIC N (クリニックN)東京銀座
東京都中央区銀座7-13-1 STAGE GINZA 6F
銀座駅徒歩4分、東銀座駅徒歩3分、JR新橋駅徒歩7分
GINZA SIXそば
WEB予約 https://form.run/@clinicn

完全貸し切り状態で他のお客様にクリニック内で遭遇することはありません。
施術室も常時窓を開けての換気、マスク着用、消毒、手洗い、検温、体調管理徹底しております。 (患者様にもマスクのご着用、手洗い、検温にご協力いただく形になります。)

ミラドライ 切らないワキガ・多汗症治療 マイクロ波で汗腺を焼灼
治療回数通常1回  自費診療
副作用:治療部位の疼痛・腫脹・皮下出血・減毛、感覚の変化等

ミラドライ東京 ミラドライ銀座 ミラドライ新橋  わきが 多汗症 ミラドライモニター ミラドライ小児 ミラドライ小学生 ミラドライ中学生 ミラドライ高校生 ミラドライ大学生 ミラドライ未成年 

院⻑ ⼩川 直美 医学博⼠

〒104-0061
東京都中央区銀座7-13-1 STAGE GINZA 6F

最寄り駅 銀座駅徒歩4分(東京メトロ銀座線・丸ノ内線・⽇⽐⾕線)
東銀座駅徒歩3分(東京メトロ⽇⽐⾕線・都営浅草線)
JR新橋駅徒歩7分
診療時間 13:00〜20:00
定休⽇ 不定休
※基本的に⽉・⾦・⼟・⽇曜⽇が営業⽇です
  • Twitter
  • Instagram
  • Youtube
  • Facebook